SSブログ
あせしらず

バタードール [グルメ・食生活]

バタードールって?

初めて聞く人もいますよね。

これは、テレビ番組「L4YOU」で紹介された万能調味料の事なんです。


なんでも、有名なレストラン『グリル満天星』で使われてる調味料だそうですよ。


これを使えば、あなたの家のお料理も、レストランの味になることでしょうね。


使い方は、ほんの少し使うことで、旨味、とろみを出したり、味がまろやかになるんだそうです。


材料 バター 100g 片栗粉 100g 生クリーム 100g 卵黄 2個

バタードルの作り方

1.常温においた柔らかいバターを、なめらかになるまでヘラで練る。

2.クリーム状になったら、片栗粉を加えて軽くなじませる。

3.卵黄を加え、良く練る。

4.生クリームを加え、ねっとりするまでよく混ぜ合わせる。

冷蔵庫で2週間


『グリル満天星』と言えばオムレツと言われるほど人気のメニューです。

本当に美味しいですよ。

オムレツのレシピ

【オムレツ】
卵6個、バタードール20g、塩コショウを加え、よく混ぜ合わせる。

フライパンを熱し、薄くバターを引き、上記の材料でオムレツを作る。

【ソース】
トマト缶200g、水溶き和風だし(中さじ1)を鍋で煮る。

沸騰したらバタードール10gを入れ、塩コショウで味を調える

ソースをオムレツに掛けてできあがり。


一度おつくりになってみてください



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ともさかりえ吹石一恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。